マインドブログ|ポラス【POLUS・中央住宅】マインドスクェアの新築一戸建て・分譲住宅

ポラスグループ 東京・千葉・埼玉の分譲住宅、新築一戸建てならマインドスクエア
ホーム 検索 今週の現場見学会 家づくり 会社案内 オーナーズサポート
ポラスの新築一戸建て・分譲住宅(HOME)>会社案内マインドブログ
・マインドブログ
  1  2  
2017年5月15日
こんにちは!住まいのアドバイザー雨宮(あまみや)です。

この「学ぶ!わかる!住宅購入シリーズ」では、皆さんが住宅購入時に知っておきたいことや、皆さまからのご質問が多い内容を少しずつお話ししていけたらと思います。

シリーズ第一弾の本日は『団体信用保険』についてです。


◆どんな保険なの?
住宅を購入する際、多くの方が住宅ローンを組まれるかと思います。この住宅ローンを組むためには、『団体信用保険』という専用の生命保険に加入することが基本となり、条件としている銀行がほとんどです。保険料は金利に含まれているため、別途お支払いの必要はありません。
※保険の種類や銀行によって異なりますので詳しくは担当までお問合せください。




◆どんなメリットがあるの?
この保険は住宅ローンを組まれた方が、万が一、死亡したり、高度障害に陥ってしまった場合、その時点でローン残金分が金融機関に支払われ、住宅ローンを清算することができるものなのです!もしもの時にご遺族はとりあえず、衣・食・住の「住」は確保できるということですね。
考えたくはないことではありますが、一生に一度の大きな買い物なだけにもしもの時の備えは必要です。


このように団体信用保険は住宅購入において、お客様の不安を少しでも軽くするための大切な保険であることはご理解いただけましたでしょうか?重要なポイントとして、保険への加入には、大きな病気をされた方、重度の生活習慣病にかかられている方は審査が厳しくなり、住宅ローンが組めなくなる可能性がありますのでそこには注意が必要です。


つまり!
住宅を購入できるのは健康なうちなのです!


============================================
より詳しくお知りになりたい方は
お気軽にご相談ください。

◎お問合せフォームは
■コチラをClick!■


◎お電話でのお問合せは下記フリーコールから↓
0120-350-255
============================================
お問い合わせ>>
  1  2  
・カテゴリー
全て (282件)
知りたい!あのまち。ぽらさんぽ (8件)
新規販売情報! (1件)
新規販売情報! (2件)
新規販売情報! (182件)
住まい探し応援 (2件)
モデルハウス完成しました! (34件)
マインドの分譲住宅 (3件)
マインドとは?ポラスとは? (15件)
ポラスとは?マインドとは? (2件)
エリア情報! (11件)
イベント☆報告 (11件)
ご入居者訪問! (11件)
・過去の掲載ログ
学ぶ!わかる!住宅購入【団体信用保険】(2017/05/15)
土地付一戸建てへのお住替えを諦めていませんか?(2017/04/21)
・アーカイブ
2017年05月 (1件)
2017年04月 (1件)
住まい情報発信企業ポーラスグループ 株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部
東京・埼玉・千葉の新築一戸建て
|HOME物件検索今週の現場見学会家づくり会社案内オーナーズサポート
入居者様訪問マインドブログモバイルサイトマインドスクェア友の会エリア情報
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
新築一戸建てのポラス【POLUS・中央住宅】マインドスクェア
Copyright 2018 Polus Group All Rights Reserved.