ポラス【POLUS・中央住宅】マインドスクェア 新築一戸建て情報

ポラスグループ 東京・千葉・埼玉の分譲住宅、新築一戸建てならマインドスクエア
ホーム 検索 今週の現場見学会 家づくり 会社案内 オーナーズサポート
  1. ポラスの新築一戸建て・分譲住宅(HOME)>
  2. 物件探しのお役立ちコラム>
  3. 安心できる一戸建てを購入するチェックポイント>
  4. 大規模分譲物件に住むメリットとは

・大規模分譲物件に住むメリットとは

大規模分譲物件に住むメリットとは

地域の特徴を最大限に活かした美しい景観、統一感のある街並が魅力の大規模分譲物件。広い敷地を選んで建設されることから、郊外に開発されることが多いですが、落ちついた環境のなかで悠々とした暮らしを実現できます。

大規模分譲物件の特徴について

大規模分譲物件は、区分けした敷地内に、仕様通りの住宅を建設するだけではありません。住宅周辺環境の開発が同時に行われますので、道路や街路樹、下水道、学校、公園などのインフラが整っていることも大きな魅力です。
また、世帯数の増加を見込んで、大型スーパーやコンビニエンスストアが新規出店されることも多く、大規模になればなるほど、利便性の高い、新しい街づくりが期待されます。
こうした大規模分譲物件は、ある程度プライバシーを保ちながら、のびのびと子育てをしたいと考える子育て世代の夫婦に人気があります。
一戸建て住宅で最も心配なセキュリティ対策も街ぐるみで強化することが可能です。

穏やかなコミュニティが形成されやすい環境

大規模分譲物件を選ぶ世帯は、ライフスタイルや家族構成、価値観が似通っていることが多く、コミュニティが築きやすいと言われています。マンションのように同じ建物を利用しているわけではないのでトラブルが起こる確率も低く、ご近所付き合いが苦手な方でも、無理なく馴染むことができるでしょう。住宅設備のトラブルから子育ての悩みまで、困ったことがあればすぐ相談できるというメリットもあります。
計画的に美しく整備された周辺環境が魅力で、見通しの良い道路や歩道、公園が整備されていますので、自然と外に出る時間が増えるかもしれません。
共通の趣味を持ったご近所さん、年齢の近いお子さんと出会うチャンスにも恵まれ、充実したコミュニティライフを満喫できるでしょう。

安全が行き届きやすい街

大規模分譲物件は、ひとつの街として開発されるため、セキュリティが行き届きやすい環境であることが多いようです。特に、道路の整備計画は念入りに行われますので、「子供を安心して遊ばせる場所がない」と悩んでいる方におすすめです。
車道を蛇行させるなどしてスピードを抑えるボンエルフ道路を設置したり、住人以外の人に抜け道として利用されないように工夫が施されており、敷地内での違法駐車や自動車事故が格段に少なくなると言われています。
住人以外の車が入りにくくなることから、不審者の侵入を防止することもできます。住人専用の道路として整備されていると言っても過言ではありません。

災害時の備えもあって安心

また、災害時も住人が自立した生活が送れるよう配慮されていることも大規模分譲物件ならではの魅力です。飲料水や非常食、救急用品を保管した防災備蓄庫、非常用発電機を備えた集会所の設置、ソーラーパネル付き街灯の設置など、様々な工夫が施されており、安全・安心な暮らしを守る環境が整っているといえます。

・物件探しのお役立ちコラム
新着記事一覧
購入するならどんな住宅?住宅購入徹底比較
住宅購入費用のあれこれ
安心できる一戸建てを購入するチェックポイント
生活が豊かになる暮らしのワンポイント
住まい情報発信企業ポーラスグループ 株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部
東京・埼玉・千葉の新築一戸建て
|HOME物件検索今週の現場見学会家づくり会社案内オーナーズサポート
入居者様訪問マインドブログモバイルサイトマインドスクェア友の会エリア情報
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
新築一戸建てのポラス【POLUS・中央住宅】マインドスクェア
Copyright 2014 Polus Group All Rights Reserved.